オンライン英会話を始めるための手順

ABC

もし、あなたがオンライン英会話を始めたいのであれば、そのためにはいくつか準備をしなければなりません。
ここでは、オンライン英会話を始めるための準備についてお話します。

用意すべきものと初期費用について

サイトのトップでも説明していますが、オンライン英会話を始めるにはこちらでもいくつか準備しなければならないものがあります。

最初に、お手元にボイスチャットができるパソコンか、タブレットがあるのが大前提です。
といっても、ほとんどのパソコンやタブレットでボイスチャットは可能であり、できないとすれば十年単位で古いパソコンくらいです。

そのため、多くの人は買い直す必要がありません。

それでも気になるならSkypeというアプリをダウンロードし、使用できるかどうかを確認しましょう。
基本的にオンライン英会話はSkypeで行なうので、使用できればそれで問題なしです。

パソコンやタブレットに問題がなければ、次は通話用の機材です。
マイクとヘッドホンで通話を行ないますが、これはヘッドセットと呼ばれるヘッドホンにマイクが付いているものを購入すればOKです。

ヘッドセットは安ければ1000円程度で購入できますが、高品質のものだと会話が聞こえやすいですし、耳も痛くならないので、多少良いものを購入しましょう。

この時点で、安ければ1000円以下の初期費用が発生しています。

英会話教室に申し込む

用意ができれば、後は英会話教室にオンライン英会話の申込みです。
これは、英会話教室によって費用が異なります。

1万円近く入学金がかかるところもあれば、一方でオンライン英会話のみ無料といったところもあるので、英会話教室に比べると非常にお手頃価格となっています。

また、普段は有料でも期間限定で無料になっているところもあるので、多くの英会話教室をチェックしてみましょう。

結論としては、オンライン英会話は初期費用が安ければ1000円、高ければ1万円以上かかることになります。