オンライン英会話と英会話教室を比較してみよう!

勉強

英会話を本格的に習得するために、勉強を始めたいと思ったあなた。
でも、世の中には星の数ほどオンライン英会話や英会話教室があって、実際どの教室がいいのか選ぶのも一苦労ですよね。
そこで今回は、オンライン英会話と英会話教室の、特徴を紹介したいと思います。

オンライン英会話の特徴とは

オンライン英会話は、自分の都合のいい時間にレッスンを予約し、受講できるというのが最大のメリットですよね。
24時間受講可能なスクールもあるので、忙しい社会人には有難いサービスとなっています。
基本的に一コマが25分程なので、料金体制が英会話教室に比べリーズナブルなのも嬉しいポイント。
ただ、始めるにあたり受講するためのパソコンやスマートフォンといったインターネットを利用できる機器や、ヘッドセットマイクなどを初回に用意せねばならず、持っていない方にはハードルが高い可能性もあります。

英会話教室の特徴とは

英会話教室は、実際に講師と対面でレッスンを受けられるというのが最大のメリットとなります。
担当の講師が付きますし、目まぐるしく変わる周囲の状況の中、相手の表情や仕草などを見ながら行うリアルな英会話は、実践力が身につきます。
一コマがオンライン英会話と比べ、長めの40~50分なのも嬉しいですよね。
ですが、英会話教室は毎回受講レッスンにより時間が決まっているものです。
決まった時間にレッスンを受けられる方はいいかもしれませんが、不規則な仕事の方には難しくなってくる可能性もあります。

どちらにもそれぞれのよさがある

いかがでしたでしょうか。オンライン英会話も、英会話教室にも、それぞれメリット、デメリットがあることが分かりましたね。
もしもっとじっくり勉強したい!という方は、W受講がおすすめです。
両社のメリットを上手に取り入れることで、学力の向上を大幅にアップすることが出来るからです。
自分に合った勉強法を見付けて、是非英語をマスターしてくださいね。