オンライン英会話だけではなく、自習も大事

勉強

ここでは、オンライン英会話のメリットというよりも、ちょっと脇道にそれたお話になります。
勉強の姿勢の重要性についてのご紹介です。
英会話を本格的にマスターしたい人向けに、オンライン英会話だけで本当に英会話がマスターできるのかといった点に焦点を合わせたお話をしましょう。

オンライン英会話で英会話はペラペラになれる?

オンライン英会話を学ぶ理由は、英会話ができるようになりたいということです。
確かにオンライン英会話だけでも頑張れば英会話はできるようになるかもしれませんが、オンライン英会話の勉強「だけ」ではマスターするのに非常に長い年月がかかります。

いくら教える講師がうまかったとしても、勉強する時間というのは多くても日に一時間程度であり、英会話をマスターするのであれば非常に少ない時間です。
毎日積み重ねれば相当長い時間になりますが、それでも勉強している時間を見ると、非常に少ないものとなります。

英会話を早くマスターするためには、自習が必要不可欠です。
オンライン英会話で学んだことを覚えるには学んだ後に自習で復習をし、完全に理解をする必要があります。

英会話は暗記も大事

英会話というのは、いってしまえば暗記に近いものがあります。
どんなことを言われたらどう返すか、あるものを意味する単語はこれだなど、覚えている量が多ければ多いほど英会話の幅は増えていきます。

その記憶に必要なのが、自習です。
オンライン英会話で学んで理解したつもりでも、きちんと反復練習をして記憶しないとあっという間に忘れてしまいます。

その時理解しても次に新しい会話を学んだとき、覚えていなければ学習内容は押し出されて忘れてしまいます。
本格的にマスターしたいなら、オンライン英会話で学んだことを忘れないための工夫が必要であり、その工夫で最も効果的なのが、自主勉強による復習というわけです。