オンライン英会話はお財布に優しいレッスンプランもあるってほんと?

アルファベット

皆さんの中には、英会話教室に対して「お金がかかる」というイメージを持っている方もいるのではないでしょうか?
実際のところ、最初に教材を購入するところから始まって、その後も数千円から数万円ほどの月謝を支払って受講するのが一般的な英会話教室なので、そのイメージはあながち間違いではありません。

ではオンライン英会話のサービスであればどうか?
プランによりけりといえばそれまでですが、一般的な英会話教室と比べてもリーズナブルな料金に抑えることができますよ!

財布に優しいレッスンが受けられる

オンライン英会話の特徴の一つとして、幅広いプランから選べるという点が挙げられます。
一般的な英会話教室であれば、ほぼ固定の月謝を支払う形になりますが、オンライン英会話では自分のライフサイクルに合わせたプランで、無駄な出費を抑えて最適なレッスンを受けることができるのです。

例えば、あまり普段レッスンを受ける時間がないという方は、1回あたり500~1,000円程度の従量課金制のプランを利用するといいでしょう。こちらは「受けたレッスンの回数分だけ」の料金しか発生しないので、レッスンを休んだからといって損をすることはありません。

反対に、ある程度時間に余裕がある方なら、月に○回といった定額制プランをおすすめします。
こちらは1回あたりの料金は従量制よりも安くなっていますが、月に20回分、30回分と決まった回数分のレッスン料が発生するので、その回数を消化しないと損をしてしまいます。

とはいえ、このどちらかを上手に選んでレッスンプランを組めば、格段に安くお得に受講することができるので非常に便利ですよ!
お財布に優しく、安心して利用できるオンライン英会話サービスを一度試してみてください!