オンライン英会話のメリット

会話

実は今オンライン英会話がアツいんです!価格設定が安価な故に不安に思ったり、パソコンを使うのが苦手だからと嫌厭している人もいるとおもいます。しかし、独学やスクールに通う事は続かなかったけど、オンライン英会話なら続けることができたという人が多くいる様です。

ではなぜ続けることができたのか? オンライン英会話のメリットを紹介していこうと思います。

圧倒的な低価格!

冒頭で触れている様に低価格が故に不安に思ったりするかもしれませんが、全く問題ありません。

むしろ低価格ってかなり続ける理由になりますよね?続ける意欲があってもお金が無くなってしまっては続けることが出来ませんからね。

オンライン英会話なら従来の通学型スクールに通う方法に比べ1/3~1/5程度でレッスンを受ける事ができます。

中でもDMM英会話は他を圧倒する安さで、月額3950円で毎日25分のレッスンを受ける事ができます。いくつかオンライン英会話スクールを調べてみましたが、受講料が安いオンライン英会話業界に於いてもさらに半額程度と破格だと思います。

時間や場所の自由度が高い!

オンライン英会話のほとんどの学校が5時~26時まで開校されており、普通の生活をしていれば寝ているいる時間帯以外ほとんど活用出来るという事をです。

中には24時間開校しているスクールもあり、自分の生活に合わせたスクールを選ぶ事が出来ます。どんな時間帯に働いてる方にでも対応できるのは魅力的ですね!

さらに指定の場所に行かずとも受講できる!これは本当に手軽で便利!強いて言えばオンラインなのでネット環境は必要なのですが、今の時代Wi-Fiも飛んでますしネット環境がない方がめずらしいですよね。

毎日続けることが上達に繋がると思うので、空いた時間に出先で受講する事も出来ますし、旅行に行きたいけど英会話のレッスンは欠かしたく無いという方にもオススメ出来ます。

パソコンとネット環境さえあればいつでも、どこでもレッスンを受けることが出来るので英会話上達にかなり近づけるのではないでしょうか?

レッスンの組み立ても!

自分が苦手としている所や、重点を置きたい所を予め講師の方にリクエストする事ができます。例えば英会話を使った仕事の面接がある時は「面接対策をしたい」、ライティングに自信がないときは「ライティングの添削をして欲しい」など個人に合わせたレッスン内容を組み立てる事ができます。

スクールに通うとなると大抵は自分以外にも生徒がいると思うので、100%個人に合わせたレッスン内容にするのは難しいと思います。

もちろん通学型スクールでもマンツーマンは可能ですが、支払うお金もさらに高くなってしまします。

しかし、オンライン英会話なら常に100%個人レッスンですし、料金も変わらず柔軟性の高いレッスンの組み立てが可能です。

講師を選べる!

オンライン英会話には通学型のスクールに比べて非常に多くの講師が在籍しているため、自分に合った講師を見つけることができます。色々なタイプの講師のレッスンを受けながら「この人とは合わないな」と感じたら講師を変えてしまえばいいのです。

通学型スクールでは見つからなかった相性のいい講師の方に出合えるはずです。せっかくのやる気を人間同士の摩擦で削がれてしまうのは残念ですからね。

また、同じ講師からずっとレッスンを受け続けているとその講師の話す英語は聞き取れる様になったとしても、他の人と話してみた時に聞き取りにくいという事がよくあります。

そうならない為にも、気軽に様々なタイプの講師からレッスンを受ける事はとても大切です。

オンライン英会話ではレッスン予約はもちろんインターネットで行うので、レッスンの際に他の講師と顔を合わせる心配がありません。故に気軽なんですね。いざレッスンが始まるときに気まずい思いをするのは嫌ですもんね。