オンライン英会話で、初心者は日本語が通じる講師を選ぼう

天秤

「オンライン英会話」とは、自分の好きな時間帯に、のびのびと受講できるということでも人気のある習い事です。
このオンライン英会話、実はレベルによって受講するレッスンを変えることが出来るのです。
なんとなく選んだ講師のレッスンじゃいけないの?という方もいらっしゃるかもしれませんね。
ここでは、何故自分に合わせたレッスンを選ぶべきなのか、お話させていただきます。

いきなり授業が終了!?

オンライン英会話は、マンツーマンです。
日本語が出来る講師や、日本人の講師ならまだしも、もし日本語不可の講師にあたってしまった場合、何も話せずそのまま授業が終了…といったことも起こります。
何もせず終わってしまっても授業は授業です。受講料もかかってきますし、時間ももったいないですよね。
そういったことを未然に防ぐためにも、事前に自分に合ったレッスンを選んでおくことが大切です。
オンライン英会話では、事前に英語力チェックを行ってくれるところもあります。
自分の英語力を過信せず、まずはチェックを受けてみましょう。

最初は日本語が通じる講師がおすすめ

英語がバツグンです!という方なら大丈夫でしょうが、基本的に学校で習った英語と英会話は違うものです。
学生時代に英語は出来たし、いきなり外国人の講師でもOK!とレッスンを受講すると撃沈、ということはよくあるので、初めてのオンライン英会話は日本語が通じる講師、または日本人の講師がいいでしょう。
困ったときに日本語で会話が出来るのと出来ないのとでは、環境が全く変わってきます。
また、急に日本語不可の講師とレッスンして、英語が通じなかった、出来なかったといった経験で挫折して欲しくないからです。
オンライン英会話は、自分の好きなタイミングで受けられる分、受けなければそのままになってしまうものでもあります。
自分自身がしっかり勉強するぞ!という気持ちをもって、自分にあったレッスンを選んで受講しましょう。