オンライン英会話は自分のレベルや上達ペースに合ったレッスンが選べる?

打ち合わせ

人それぞれ得手・不得手というものがありますよね。英会話のレッスンにおいても、上達が早い人もいえば遅い人もいます。
リーディングは得意でもヒアリングが苦手という方もいますし、その反対もいます。
そういった一人ひとりの個性や特性を尊重し、幅広いカリキュラムによって最適なレッスンを提供してくれるのがオンライン英会話のサービスです。

豊富な講師の中から自分に合った人を選び、そしてレッスン内容も自分の実力に見合ったものを選ぶ。それこそが、確実に上達していくために必要なことなのです。

初心者向けのレッスンも

オンライン英会話と聞くと、「難しそう」「ついていけるか不安」という方もいるかと思いますが、全く英語が分からないという方でも始められる初心者向けのプランも用意されているので安心です。

バイリンガルの講師もいるので、分からない点は日本語で質問することができますし、そこで徐々に基礎を身につけて行くことが可能です。
慣れてきたら日本語での会話を少しずつ減らし、英語だけのやりとりで会話できるようにシフトしていく形でマスターすることができます。

実践的な英会話をネイティブ講師と学ぶ

ある程度英語でのやりとりができるようになれば、ネイティブ講師によるレッスンに切り替えることもできます。やはり、生きた英語を身につけるためにはネイティブの言葉を「聞く」ことが大切なので、自分の英語力に自信がついてきた段階でネイティブ講師による上級者向けのカリキュラムに移行するといいでしょう。
もちろん、そこで躓いたらレベルを下げて、もう一度基礎から学習し直すのも一つの手ですし、それは恥ずかしく思う必要はありません。

レッスンは常にマンツーマンです。焦らずゆっくりと、自分の学習ペースに合わせたレッスンを選ぶようにしましょう!