オンライン英会話ににおすすめの勉強スポット

女性

オンライン英会話の勉強で、自宅では落ち着かない、あるいは集中できないというのでしたら、いっそのこと自宅以外での勉強を考えてみてはいかがでしょうか。
スマートフォンでも可能なオンライン英会話は、自分の勉強しやすい環境を整えるのが簡単です。
ここでは、自宅以外におすすめの勉強スポットをお話しましょう。

ファストフード店やレストラン

勉強場所としておすすめなのが、ファストフード店やレストランです。
こういったお店は静かなことが多いだけではなく、ネット環境が整っているので、勉強に適した環境であることが多いです。
更に、ファストフード店では、充電できるコンセントやWiFiが備わっていることが多いので、スマートフォンのバッテリーや通信量を気にしなくても良いというのは、大きなメリットだといえるでしょう。

しかし、一方でお店が混んでいると迷惑になることもありますし、静かすぎると逆に自分の声しか聞こえないということもあるため、時間帯を見極める必要があります。
だいたい平日なら、昼から夕方までの時間が程よく空いていることが多いです。
会社の休憩時間を活用し、昼食を取りつつ、オンライン英会話のレッスンを受けてみてはいかがでしょうか。

車の中

もし、あなたが会社まで車で出勤、もしくは外回りでよく社用車を使用するなら、車の中でオンラインレッスンを受けるというのも良いかもしれません。

車の中にあなたしか乗っていないのであれば、周囲の声を気にすることはありませんし、移動の合間に休憩がてらオンライン英会話のレッスンを受けることができます。
スマートフォンなら、スピーカー機能があるので、イヤホンを使う必要もありません。

注意点としては、運転しながらのオンライン英会話は危険だということです。
レッスンに集中できないし、逆にレッスンに集中して運転をおろそかにしていると、事故のもとになりかねません。
なお、運転しながら、歩きながらの「ながらスマホ」は危険ですので、絶対にしないようにしましょう。