オンライン英会話を始めたい!必要なものは何?

ノートパソコン

リモートワークが進められていく中、注目されているオンラインでのレッスンや習い事。
家の中で自分の好きな時間に始められるオンラインでの授業は、忙しい社会人の私たちにとって、とても有難いシステムですよね。
そこで今回は、オンライン英会話を始めてみたいけれど、初心者なので何がいるか分からない!といった方に、これだけはないと困る!といった必需品をお話させていただきます。

まず初めに用意したいアイテム

オンライン英会話をする際にまず用意したいのが、パソコンやスマートフォン、タブレットといったインターネットを利用することが出来る端末です。
もちろん、英会話なのでマイクが必要です。
マイクが内蔵されているならそのままでもOKですが、もし内蔵されていないのであれば、通話をするためのヘッドセットマイクも必要になってきます。
ヘッドセットは無線・有線タイプなどさまざまな種類がありますので、自分の使いやすいものを選びましょう。
また、カメラ機能がないパソコンやスマートフォンだった場合、ウェブカメラも必要になってくる場合もあります。
こちら側の顔を映したくない、といった理由で付けない方もいらっしゃるかもしれませんが、スクールによっては必須な場合もあるため、自分の受講するオンライン英会話スクールを確認しましょう。

レッスンのためにダウンロードを

必要なアイテムが用意出来たら、次に準備するのはオンライン英会話に必要なソフトやアプリをダウンロードします。
スクールによって独自のアプリを利用していたりしますが、大体のスクールはSkype(スカイプ)といったアプリを利用しています。
Skypeを利用するには事前に登録が必要になってくるので、慌てないためにもスクール前に登録しておきましょう。

最後に

いかがでしたでしょうか。
オンライン英会話には、思ったより必要なものがあることがわかりましたね。
スクールを申し込んでから慌てて購入することのないように、事前に確認をしてから入会するようにしましょう。