オンライン英会話の最初は、まず、無料体験を楽しみましょう

ノートパソコン

日本には、すでに数多くのオンライン英会話の教室、サービスがあります。オンライン英会話教室、サービスだけで独自の組織をつくっているわけではなく、業界規模もまだ小さいながら急速に普及し、日本人の英語学習にとって欠かせないツールになっています。そのなかからどこを選べば良いか、それは、まず無料お試しでレッスンを楽しんでみることです。

オンライン英会話の料金体系はさまざま

オンライン英会話の魅力は、時間とおカネをムダにしないことにあります。そのために料金プランにいろいろ工夫を凝らしています。それは次のページに譲るとして、良いところは、最初に無料で体験レッスンを受けることにあります。

無料でオンライン英会話を受けるための流れとは

この無料体験レッスンを複数のオンライン英会話で試せば、自分に合うかどうかがわかります。おまけに1つのオンライン英会話で複数回、複数のオンライン英会話で相当な数のレッスンを、タダで受講することもできるわけです。あくまでそれは、どれが適切かを判断するためのものです。流れは以下のようなものです。

1、スカイプをダウンロードする

スカイプというソフトウェアをダウンロードします。オンライン英会話は、PCでもスマホでもタブレットでも可能です。基本は同じです。スカイプを運営する会社は、今はマイクロソフトの子会社で「マイクロソフトが提供するインターネット電話サービス」になっています。Windows、iPhone、iPad、Androidとあらゆるブラウザで動作します。

2、オンライン英会話に無料会員登録します

次に、レッスンを受けるために無料会員登録します。クレジットカードの登録は、実際に契約する時ですから、後回しにして気軽に登録しましょう。

3、講師選びは難しくて楽しい

会員登録したら、すぐに無料体験レッスンを受けることができます。といっても講師を選ばなければなりません。何をポイントに選べばよいかわからないでしょう。その時は、人気の高そうな、予約が結構埋まっている人を選べば無難な選択です。

レッスン時間前に通話できるか確認しておき…

オンライン英会話は、講師の先生からスカイプでコール(電話)がかかってきて始まります。きちんと通話できるか確認しておきましょう。

さて、いざ英会話のレッスンです。ドキドキですね。無料体験の場合は、簡単な自己紹介や、英会話レベルを先生がチェックすることが中心になります。

レッスンのあとは先生からフィードバックが

レッスンの後は、講師からあなたの良かった点や改善すべき点、レベル感から考えたコース、教材などの紹介をしてくれます。それを聞いて次回のレッスンの参考にしましょう。次回も同じ教室で無料のレッスンをできる場合もあれば、別の教室のレッスンを選んでそれを受ける場合もあります。